●Top ●Diary (old) ●Products ●Documents ●Donation ●Link

Diary.


2001年03月 2001年05月
2001/04/22

戦車。あんまし進んでません。

Googleって重要度にあわせてランキングするんと違ったん?
Delphi入門とかウィンドウマスコットとかで検索かけちゃいやぁ。

別に妹をほしがってるわけじゃないんですけど。

2001/04/20

Delphi入門を書き直し中です。
うぅん、一年前か。SNAKE君のJAVA講座と違って部員が誰も試さなかったらしくて、誰も突っ込んでくれないし。

やっぱDelphiよいです。Kylix買うかな。あとはSTL、じゃなくて、コンテナがちょっと弱いかなぁ。
となるとC++Builderも良いな。でもVCLはObjectPascalだしぃ。Microsoftの恩恵を受けられるVisualC++とか、VisualBasicも悪くないよなぁ。Rubyも便利だし。Javaも悪くなよなぁ。
まぁ、なんでもいいや。

2001/04/19

戦車ゲーム
表示部分。やっぱしVCで最初から作るのはなんかめんどくさい。

2001/04/16

1000Hits記念。



・・・・・・何にも出ません。
ところで1000人目って誰だったんだろ?mstkさまみたいな気がするけど、違うかもしれないし。あの人だとしたらたぶん自動巡回だから気づいてないだろうし。まいっか。

DeathUchiの続き。
VCLとの結合を弱めようと画策中。っていうか、VC++に移りたいなぁと。C++Builderもいいんだけど、DirectXでゲームって言う用途にはあんまし向いてない気がする。DirectX8SDKからBorlandようの.libファイルついてこなくなってたし。

2001/04/15

Windows2000とWindowsMeを再インストール。
2000でたまに(たぶん高負荷時に)いきなり電源が落ちてたので。
毎回毎回、WindowsUpdateからService Packやパッチをダウンロード&インストールがめんどくさい。何とかなんないのかなぁ?

2001/04/14

液晶タブレットWACOMから出てたらしい。

2001/04/13

DeathUchiの続き。
クラスの命名規則がぐちゃぐちゃだったので、クラス名を変更。
クラス階層を一部変更。インターフェイスクラスIRendererとIVisibleObejctを追加。
一つのファイルに大量のクラスが入っていて見通しが悪いので、分割。

2001/04/12

ここ数年で、PCの性能上がりまくってるんだなぁとちょっと実感。
Windows95ってあんまし古いOSって感じしなないのになぁ。もう2001年だし。
2Dと3Dのビデオカード別だったころの3Dゲームを今見ると結構痛々しい気持ちになるなぁというお話でした。2Dだとそんな気持ちにはならないのにね。

スタイルシートは不可ですか。いじめだぁ。>Sigh!

2001/04/11

戦車ゲームをちこっと。

Sigh!氏の一行掲示板荒らし。
掲示板でのタグの限定許可って大変そうね。

2001/04/09

インターネットラジオおもしろいっすね。最近MediaPlayerに有ったの気づいたんだけどあちこちの国のがあっておもろい。まあ、日本語と英語ぐらいしかわかんないけど。いや、英語もほとんど聞き取れないか。

2001/04/06

Livedoor大丈夫かいな。数日ぶりにやっと繋がるようになった。専用接続ソフトが30MB以上メモリ使ってるし。

2001/04/03

MMXPentiumもPentiumIIIもあんまし変わんない気がするとかいつも暴言はいてるけどやっぱ違うんだね。Windowsインストールするのにかかる時間みてると。

去年あたりに書いてたコード見て『あぁ酷い』とか思うけど今書いてるのはそれよりましなのだろうか?あんまし学習して無い気がする。

2001/04/02

SlackWareのやつだとパーティション切れた。なんだったんだろう。

2001/04/01

Win2Kのインストーラーがハードディスクが壊れていますっていってインストールが進まない。MeからFdiskかけると拡張領域が消せない。RedHatのインストーラーのFdiskを使うと再起動が始まる。もうだめかなとおもって、SlackWareのやつだと上手くいった。なんだったんだろう。

DeathUchiの続きをちょっと。あぁぁ、いろいろやばいところあるなぁ。


Contact me <zakki@peppermint.jp>
© 2001-2006 zakki. total:total /yesterday:yesterday /today:today