●Top ●Diary (old) ●Products ●Documents ●Donation ●Link

Diary.


2000年12月 2000年10月
2000/11/27

駒祭が終わる。タイピング練習ゲームが、展示に間に合いませんでした。迷惑かかった皆さんすいませんです。

ようやく自宅から「いんたーねっと」ができるようになった。更新速度がちょっとだけ上がるかもしれません。

2000/11/23

ようやく風邪も治りかける。明日から駒祭。ほかの人にも迷惑がかかりまくってたかもしれません。

ちょっとの間液晶ディスプレイからCRTになる。私の周りの人がMicrosoftのナチュラルキーボードを毛虫のように嫌っている理由がわかる。ああ確かに場所なくなりますよーだ。
それにしてもSXGAは広いなぁ。

2000/11/16

風邪を引く。のどがめっちゃひどい。

テクスチャがおかしかったのは、読み込むときのミスだった。ああ、今までの苦労っていったい。

2000/11/14

OpenGLでのテクスチャの使い方がいまいちわからない。ようやく読み込んだと思ったら テクスチャ座標があからさまに違うし。

PhotoShop6への、アップグレードの案内がきてた。パスの拡張と、レイヤー管理の強化には結構惹かれるものがあるけど、なんと行っても高いっすよ。2万7千円。どうしよ?

2000/11/13

そういえば、Netscape6 Preview Release 2だとちゃんと右下に背景を表示してくれるし、フォントサイズも意図どおり。正式版はいつ出るんだろ?

XFileの読み込みやっと一息つく。ここまでで61KB。全体の3分の1。むちゃくちゃだぁ。
本体に組み込む。ちょっとバグがあったけど、直ったみたい。形状はちゃんと表示できるようになった。あとは、テクスチャと動きだぁ。
そういえばリビルドが早い。さすがPen!!!、Celeronよりはちょっとは早い。

2000/11/12

タイピング練習。なんか、最近そればっか。

また調子が悪くなって、Windowsを再インストール。ああMOのおかげで環境の再構築が楽だなぁ。

2000/11/11

サイトを全体的にリニューアルする。さんざんいわれてることだけど、NetscapeとIEでCSSの動作が違う。背景表示もNetscapeだと意図した場所と違うです。 フレームバージョンのindexf.htmlでもフォントのサイズ指定がちょっと違うし。
まあいっか。

2000/11/06

このサイトを見にきてくれてる人の3分の1近くが、ひむさんのページからきてるらしい。最近Teddyデータの更新滞ってます。すいません。
しかし、古いほうのSarahのTeddyデータのほうがダウンロード数多いのはなぜ? 昔の絵のほうが好みですか?並べてみても一人の人が同じ人を描いたとは思えないくらい違うからなぁ。
そういえばProductsのページ、ファイルごとにバージョンかいてない。これが原因?

2000/11/05

PenIIIに換装して初めて、Windowsが落ちる。4〜5時間VCを動かしてたしまあ妥当なとこか? そのあとも5時間ぐらい安定している。やっぱCeleronが腐ってたのか。

タイピング練習ゲームをさくさく作る。X-Formatの読み込みがまだできない。 なんとなく見通しは立って、現在ひたすら単純作業。カットアンドペーストを繰り返しつつ、その部分だけで40KB超える。
保守大変だし見通し悪くなるなと思いながらもうまい方法が思いつかない。テンプレート(C++の)なんかをうまく使えば何とかなりそうな気もするが。

2000/11/04

なぜか開発中のタイピング練習が30FPS以上で動作している。VideoCardじゃなくて、CPUパワーがボトルネックになってたのか。CPU換装の恩恵を感じてなかっただけにこれはかなりうれしい。

2000/11/03

どうもCPUが原因なような気がする。256SDRAMが2万円切っててつい買いそうになるも衝動を抑えつつPentiumIIIを買ってくる。 マザーボードのBIOSをアップデートして、PejtiumIIIに差し替える。FSBも上がって、クロックも倍以上になったけどあんまし実感がない。フォトショップの処理がちょっと早いような気がしないでもないくらい。
今のところPCは安定して動いている。ひとまず安心。

2000/11/01

本格的に、PCの調子が悪い。起動したりしなかったり、不安定だったり。


Contact me <zakki@peppermint.jp>
© 2001-2006 zakki. total:total /yesterday:yesterday /today:today