●Top ●Diary (old) ●Products ●Documents ●Donation ●Link

Diary.


2001年01月 2000年11月
2000/12/30

LighTeXのC++化計画実行中。
昨日のやつは、自機が死ぬと不正終了します。
メモリ管理回りは、大幅に書き換える必要があるみたいでし。

まあそれはそうと、大体移植完了。もともと登場してなかった、Bossとかi486とかはまだだけど、それ意外は大体実装したと思う。
完全移植?
つづくような気がする。

2000/12/29

LighTeXのC++化計画実行中。
通常弾を、打てるようになった。つぎは、FreeRange。
テンプレートのabs関数は、std空間にあって、math.hのabs関数が、intを返すことを忘れててちょっと動きがおかしくなる。
まだ敵がいないのでうまく動いてるかどうかわからない。次は、メモリボード形の敵。

メモリボードとメモリチップの実装完了。OK。FreeRangeで破壊できるし。この分だと残りも案外さくっと行ったりして。その後、ちょっと構造にも手をいてたいかな。
つづく。

2000/12/28

τ森さんのLighTeXをC++化するぞ計画実行中。
とりあえず、自機だけ表示されるようにしようとするが、ポインタ周りのエラーがあるっぽくて動かなかった。
つづく。

2000/12/26

フレッツ・ISDNがくる。
ちょっと今更な気もするけど、まあいいか。つないだまま、ぼ〜っとできるのがよい。

Netscape6を、インストール。スタイルシートもまともになってていい感じ。<acronym>にも対応したらしい。

2000/12/25

Sigh!くんとドメインの話に花が咲く。WWWに夢が広がる。

2000/12/24

なんとなく、ウィンドウアクセサリ製作中。
まだまだ時間がかかりそう。

2000/12/20

Revelatorの液晶めがねと私が使ってる液晶ディスプレイの偏光が90度ずれているらしくて、首を傾げないと画面が真っ暗になって何も見えない。
さらに私の液晶ディスプレイだとリフレッシュレートが足りないらしい。120Hz以上推奨だそうです。買えってことか。

2000/12/16

T-Zoneでやってた店頭デモを見て、ELSA 3D Revelator購入。
セットで付いてきたErazorX2を挿して、ドライバインストールしてっと。 はぁ、DLLが見つからないらしい。ネットからドライバを落としてきて、 インストール完了。
ありゃ、ぜんぜん立体にならない。そもそも液晶シャッターが働いてないような。 設定を、いじってみてもだめっぽい。
液晶シャッターが死んでるのか?それともディスプレイ?
ためしにディスプレイを借りてきて、3DBlasterTNTに戻して試してみる。あっ、飛び出して見える。
同梱のゲームを、動かしてみる。3D空間内を歩くだけで楽しい。DeathUchiも立体化してる。 ゾンビ打は、起動直後に強制終了されてしまう。一番楽しみにしてたのに。
DirectXSDKのサンプルも動かしてみる。D3DXのサンプルは、強制終了されてしまう。 相性悪いのかな?

2000/12/14

ゾンビ打購入。ドリームキャスト版のほうが画面がきれいな気がする。GeForceとかだとまた違うのかな?

2000/12/13

偽春菜おもしろいかも。会話のセンスがなんともいえない。

デスクトップアクセサリを、常駐させてる人ってどのくらいいるんだろ?
一応常駐できるものを目指してはいるけど、 自作のTeddyマスコットは常駐させとくのは・・・。
実用性をあげようとして機能追加しまくっても・・・。 XGAの画面の4分の1ぐらい埋め尽くすほどのポップメニューを誇るおすわりマスコットがあったけどあれはあれで違うとおもう。

2000/12/10

Beで動くフリーソフト(BeWareっていうらしい)を探してみる。Windows用と比べるとやっぱ少ない。

2000/12/09

ちょっとBeOS Personal Edittionをインストールしてみる。特に問題もなくさくっと終わる。 あっ起動した、うっOSだけあってもしょうもない。
BeIDEで、ウィンドウを表示するだけのプログラムを書いてみる。C++用のライブラリが最初っからあって楽ちん。

そういえば、このまえのWindows保護エラーはサウンドカードとランカードがコンフリクトが原因ぽい。ドライバのバージョン上げてもだめだし如何したもんかなぁ。

2000/12/04

サイトを、InterQに一部移転。CGI周りでちょっとわかんなくなる。もうちょっと時間がかかりそう。

2000/12/03

Windows保護エラーとか言うエラーでWindowsが起動しなくなる。いろいろやってみたけどよくわからないので再インストール。直った。

Teddyデータを作る。動画をまったくかけないことに気づく。


Contact me <zakki@peppermint.jp>
© 2001-2006 zakki. total:total /yesterday:yesterday /today:today